【参加者募集のお知らせ】コクリエ絵本の会「固定概念を吹き飛ばす!『これでいいのだ』なナンセンス絵本」2月18日(土)

2月のコクリエ絵本の会では、思わず笑ってしまうようなユニークな視点を持ったナンセンス絵本というジャンルをとりあげます。

ナンセンスというと辞書では「意味がない」「つまらない」など否定的な意味も書いてありますが、ここでは「ほっと気が抜けるような脱力系の」「ユニークな」絵本 と考えていただければと思います。

昨今、メッセージ性、意味や結果を求められることが多くあります。ドラマではサイドストーリーの回収がなされていないと気持ち悪い、なんていう声も聞かれます。

その一方で、ただ楽しい・おもしろいだけではだめなの? なんの意味がなくてもいいんじゃない?と思ったことはありませんか?

子どもたちって、実はそういう絵本も大好きだと思います。

どんな驚きの世界があるのか、楽しみです。

開催日:2月18日(土)

時間 :10時~12時ごろまで

コクリエ絵本の会の詳細、申込方法はこちらから。

みなさまのご参加、お待ちしております♪