【お知らせ】5月の絵本の会 あかちゃん絵本を『分析』してみる 5/20 10:00~

4月のコクリエ絵本の会では、画集のような絵本やこだわりの絵本にうっとりしました。

5月のテーマは、うってかわって あかちゃん絵本。

といっても、ただの絵本紹介ではなく、それを「分析してみよう」という新しい試みです。

●絵がどのくらい見えているのかわからない(細かい部分は見えていない?)

●言葉がどんなふうに聞こえているのかわからない

大人にはわからないことが多いあかちゃんたちですが、それぞれにお気に入りの絵本があるということはわかっています。

●絵本作家さんたちは 何を思って あかちゃん絵本を作っているのかな?

●あかちゃんに対して おもしろいアプローチをしている絵本はあるのかな?

●ほかの人たちは、どんなあかちゃん絵本を選んでいるのだろう?

あかちゃん絵本を新しい視点から眺めてみると、きっといろんな発見があるはずです。


開催日時: 5月20日(土)10:00~。

→コクリエ絵本の会の詳細はこちら

※お試し参加もできます

※どなたでもご参加いただけます

※お子様連れのご参加歓迎いたします

★お申込み方法★

メール(info@cc-oyakolab.net) 、LINE公式アカウント、ウェブサイトのお問合せフォームから

もしも、お薦めの赤ちゃん絵本があれば、持ってきてください。

お待ちしております。